100人の諭吉

弟から借りた100万をFXで倍増させるブログ

Entries from 2019-10-01 to 1 month

指標でたけど、どう判断したものか?

まずはお疲れ様でした。 今回、21時半の発表では満足できずに27時まで起きてチャートをにらんでいた方も多いのではないでしょうか?まずはお疲れ様でした。そしてこうツッコミたいんじゃないかと思います、「なんなんだよ!いい加減にしろよ」と。 27時の指…

3万単位分、ナンピンしますた。

108.988で3万単位ナンピン まあ誰もが想像していた通り、日本時間ではずーっとえげつないレンジ幅でヨコヨコしていたので(スキャルしてる人できょう利益出せた人はすごいよね)、予定通り欧州時間前に3万単位ナンピンしました。これで平均建値は108.681の合計…

なるほどね、そう来るか…『ドル円109円台!』

ついに攻めたか、109円の壁 いやーついに109円の壁をアタックする動きが出ましたか…含み損はがっつり2万円ですよ、いやはや。まあね日本時間でも108.7ぐらいをジリジリしてたから、なんかやな感じだなと思っていたら、まあ行きましたね。 精神面は強化済み、…

塩漬けショーターのメンタル

増え続けるマイナススワップ… 3万単位をショートしてすでに2週間がたちます。マイナススワップはついに4000円の大台に乗りそうです。ギギギ…ですよ、ギギギ…もしこのながーいレンジ相場の末に、円安に振れてしまった日には、もうどういうメンタルでこの増え…

大したエンターテイナーですよ、ドル円さんは。

一瞬プラ転させてから、-1万円の含み損へ。 ほんと、大したもんですよ、ドル円さんは。僕の持ってるポジション知ってて遊んでるんじゃないかと思うくらい。朝から元気よく下げて、108.25ぐらいまでいって、おぉ、やっと含み益が出て、よしよし、これから下…

身動きがとれないでござるよ

108.375でショートしてるのは私です! 前回ピラミッディングを失敗した直後にぶち込んだ108.375のショート3万単位がジワリジワリとマイナススワップを蓄えつつ、しかし、108.5から108.9のレンジでウロチョロしている今日この頃では何もできずに、じっと耐え…

ピラミッディング、失敗

失敗して帰ってきました。 前回の記事でピラミッディングを勢いでしてしまい、そのまま対応方法を決めれぬままブログを更新して、もう2日たちました。そのあとに何が起こったかをダイジェスト版でお届けすると… 108.25で逆指値を入れる。±5pipsで推移する日…

ピラミッディング行けるか?

含み益、増える! いや、久しぶりにブログを更新します。こういう投資系のブログって「更新されない、イコール、死亡」っていうパターンが多いと思いますが、安心してください、生きてますよ!その間に含み益が増えて、一時期は2万5千円ぐらいまで増えてまし…

このままいけるか?!

含み損が2万円! いやー含み損が減るっていいですね。107円台を死守して、これから107.6を攻める感じでいいですね!ただくそポジさんによると107.6のところに売り注文がどっさりあるようでして、なかなか上抜けするもの大変そう。さらにそっから上に行くにも…

107.5いけんかったか

ポジション増やさず 結局ポジション増やせませんでした。まあ仕事が忙しく欧州時間にマーケット見ることができなかったんですけどね。まあでも結果としては良かったかなと。またさらに今日はけっこう値動きも大きくて、さらに方向性もよくわかんない展開っぽ…

ポジション増やせねぇよ

ヨコヨコからのー! いやー、思った通り週明けの日本市場の間はほぼヨコヨコでしたね。というか、日本市場だけではなく欧州市場も気概がないというか、ほぼ動きがありませんでした。で、いまは円安に振れてるんだなーこれが。一時期は107.5を目指していたよ…

-5万円!

下がるのね。 一昨日と今日の指標でガガガと円高になってますね、もちろんがっつり含み損抱えてますよ!その額-5万円!レバに余裕があるからそんなに心配はしてないけど、まあ含み損を見ていていい気持はしないわな(笑) 明日の雇用統計はどう出るか! まあど…

受け攻め両方の逆指値が刺さったでござるの巻

持ち上げてからの~突き落とす! 朝から円安に向かい、サクッと108.2の逆指値で3万単位ロングして、一時期は108.5にせまる動きを見せて、ちょっとニヤリとさせてからの一気に107.7まで下がり、同値撤退で入れておいた逆指値も刺し抜く! いやーすごいよね、…

ちょっぴり含み益は出たものの。

ちょっぴり含み益@レンジ相場で次はどうしたもんかしゃん? 含み益は出てるものの、1単位あたり20pipsしか取れてないんやけど、ここ最近、ずっと107.75と108.15ぐらいの間をフラフラしてばっかで、いままさにそのレンジの上の壁を攻める戦いをしているような…