100人の諭吉

弟から借りた100万をFXで倍増させるブログ

ピラミッディング行けるか?

含み益、増える!

いや、久しぶりにブログを更新します。こういう投資系のブログって「更新されない、イコール、死亡」っていうパターンが多いと思いますが、安心してください、生きてますよ!その間に含み益が増えて、一時期は2万5千円ぐらいまで増えてました。

 

ピラミッディングを仕掛ける

で、ですよ、大きく勝つためにピラミッディングをすることにしました。いまもってる単位数と同じ5万単位。つまり、合計で10万単位持ってます。これで、平均建値は108.196。ひっじょーにきびしー。いまんところ損益は15pipsしか取れてないわけで、ひりっひりの状況ですよ。ハッキリ言って、どうしようかなって迷って手仕舞いするのも全然ありだと思ってたけど、ここでやらねば男がすたるってことでいってみました(笑)

よかったのか?

正直言って、ピラミッディングをする前は損益が50pipsぐらいしか取れてなかったし、ぶっちゃけ、108.5ぐらいが頂上でそれ以上は伸びないんじゃないかって心配はあったんですよ。まあでもくそポジさんを見ると、買いの方で、けっこう注文入ってたし、行けんじゃないかと思ったわけですよ。

実は、ほかにも半分だけ決済して、ある程度利益を確保してから残りでピラミッディングをして遊ぶっていうアイディアもあったんですけど、なんかできませんでしたね。たぶんメンタルの弱さというか、その場の勢いでいっちゃえってみたいな間違ったノリになってしまい、合理的な判断ができてなかったんでしょうね。

ぶっちゃけ、いまこの場で決済すれば、まだ1万6千ぐらいは儲かるんですよ。もしかして、いまそこ半分決済するべきなのかな、どうすべきなんだろう…