100人の諭吉

弟から借りた100万をFXで倍増させるブログ

もしかして僕、MACD全然わかってない?

エントリーのタイミングがとにかくクソ

最初からお下品な言葉が出てしまったのですが、本当にビックリしました。自分でも信じられないぐらいに。まあつまり負けて10pips損切りしたんですけど、エントリーしたあとほぼずっとマイナスのまま、ほぼ日の目を見ぬまま損切りでした。

その悲しい叫びはこちら。


【100人の諭吉】1日10pipsチャレンジ・また負けたよ!【20200523】

 

動画でも言っていますが、「5分足MACDさんがこれから下げていくよーって言ってるときに、ロングしてる人がいたんですよ!」そんな人が今回の負けから学んだこと。

学んだこと
  • まずちゃんとMACDを理解しよう。ちゃんと見よう。
  • そしてMACD様がおっしゃっていることに従って取引しよう。
  • この精度をあげることで勝率が上がる余地はまだまだある。

余談ですが、自分の取引しているときを画面録画しておくと本当にいいですよ。どれだけあなたがあなた自身に対してウソつきかがよくわかると思います。というか、僕自身は大ウソつきでした…