100人の諭吉

弟から借りた100万をFXで倍増させるブログ

10pipsが取れないどころか、損切りです!

1日10pipsチャレンジ続いてます!

続いてますよ、続いてますけど、負けてます!(笑)

今回チャレンジした時は、1日で50pipsぐらい上げて、ロングで挑戦していたにも関わらず損切りをして―6.3pipsの損失を出すという取引でした。

今回の大きな反省点としてエントリーするタイミングが悪かった、いや、そもそもエントリーしてはいけなかったのではないかとも感じています。

まあね、取引をしてれば、負けることも当然あるのですが、重要なことはそこからいかに多くのことを学ぶかということです!(キリッ

一連の取引の流れを動画にまとめました。

 


【100人の諭吉】1日10pipsチャレンジ・負けました!【20200520】

今回の反省

1分足のゴールデンクロスでさえ待つことができずにエントリーしてしまった。

「自分が自信を持ってエントリーできるところ以外ではエントリーしない」というマイルールを守らずに取引してしまうと、やっぱり負けてしまう。

チャートの感じが嫌な時にはじっと耐えることも大切。

今日もがんばります。