100人の諭吉

弟から借りた100万をFXで倍増させるブログ

Entries from 2019-11-01 to 1 month

浮気してしまいました…

ユーロ円に手を出してしまう… 昨日の記事でユーロ円が気になることは書きましたが、ついに実行に移してしまいました。ユーロ円、119.541で2万単位ショート。やはり決め手は、チャートが下がっていきそうな感じだったのと、最近(日足)で見た時の最近の底が117…

ボス(弟)の読み当たる!?

下がってるじゃあーりませんか! 昨日のブログでふれたように、突然、ボスから連絡が入り、言われるがままに損切りを決行しました。yukichi-100.hatenablog.com そして仕事から帰ってきてみてみたら、下がってるーーー!! 実は昨日損切りしつつも、「まあど…

ボス(弟)から連絡が入る。

そのポジションで大丈夫か? あんまり弟とは連絡をとっていないのですが、久しぶりに連絡が来たなぁと思ったら、「今のポジション結構高値な感じがするけど大丈夫?」とのコメントをもらっていました。まあ一応、レバの低くしておいたし、そんなに危険ではな…

109.038で4万単位ロング!

もう耐えられまへん…ロング! 先週数日間ポジションがなかったことから禁断症状が出てきて、もうポジションを持ちたい衝動が抑えられませんでした。残念ながら僕の右手は静まりませんでした(笑) いちおう109円の壁は厚いみたいで、今日は109.0から大きく下回…

今週はどうなるのか?ロング?ショート?どっちよ?

109.22で先週を終えて、からの? 今週どのような動きをするのか、本当に気になります。ポジション持ってないのに、夜も眠れません(笑)109.22からロングをする気にもなれないけど、一方でショートする感じでもない。とりあえず、109.0ぐらいまで下がれば、お…

逃した波は意地でも追わねぇ

でっかい波でしたね、本当に(涙) 109.5まで攻めるって、マジかよというのが、最初の感想でした。確かに、円安になる感じではなかったのですが、まさかそこまでいくとはね…たらればの話なのですが、日本時間でグググと108.7ぐらいまで下がったときにロング…

待てる投資家でありたい(キリッ

109円切ってきましたか 昨日、かなりいいレートで決済してから、ずっとポジションを持たずに静観していたのですが、やはり109はきつかったのか、109.0の周りでちょろちょろし続けたのち、アメリカ市場では完全に108円台に入ってしまったようです。 今は待ち…

うれしい悲鳴だよっ!

うれしいサプライズ これまでかなり動かない相場で苦しめられ、さらにピラミッディングをしてもほぼ同値撤退をするというシブイ取引をずっとしてきたのですが、やっと初めてほぼ思い通りの取引ができました。 108.57で5万単位と108.774で5万単位の合計10万単…

108.57でロング5本入りましたッ!

今度はロングで。 金曜のアメリカ時間を皮切りになんとなく、円安の流れになってきているようなのですが、今後の戦術はロングにしようと思います。 108.5の(おそらくあるであろう)壁を越えて、次のレンジ帯に入ったと判断して、すでに108.57で5万単位ロン…

ピラミッディング、また失敗!

108.20で6万単位追加からの… 金曜日の21:30に指標が発表され、大きく改善されていないものの、円安に振れる。 今まで約2週間の流れから、アメリカ経済のファンダメンタルは弱い、一時的に上げただけで、また下がると読み、108.20で追加の6万単位をショート。…

よくわからないけど、円高になったね。

再び…なんなんだろう いやー、マヌケなコメントで申し訳ないのですが、何で円高になったのかよくわかりません!なにかズルズルと円高になっていったようなのですが、何か大きなトリガーになった指標はないようですし、でもその割には108.8だったり、108.5の…