100人の諭吉

弟から借りた100万をFXで倍増させるブログ

待てる投資家でありたい(キリッ

109円切ってきましたか

昨日、かなりいいレートで決済してから、ずっとポジションを持たずに静観していたのですが、やはり109はきつかったのか、109.0の周りでちょろちょろし続けたのち、アメリカ市場では完全に108円台に入ってしまったようです。

今は待ちなのかなぁ

正直に言って、いまロングとショート、どっちで攻めるべきなのか、決めかねています。勝手な感じなのですが、イマイチいまはショートする感じではないのです。

特に根拠もないのですが、指標の後の動きとかだと、みんなアメリカ経済は底堅いというか、そんなに悪くないとみているような気がしています。だから108円から大きくねを下げられずに、そのあとグググっと109円まで右上がりで登って行った。そして109.25に阻まれたものの、それほどは下がっていない。だから、なんとなくショートの気分になれません。

じゃあロングはどうかというと、前回の大きな壁だった109.25から30pipsぐらいしか下がってないので、本当にうまくできても取れそうな利益は30pips程度で、あまり期待できなくて、ポジションとろうっていう気持ちもあんまり湧いてこないんですね。もし、108.5ぐらいまで下がったら、喜んでエントリーするんですけどね。

まあ専業でもないんで、「あわてない、あわてない、一休み、一休み」ですよ。そしてまた儲けられそうな流れが来たら、ガッツリ儲けられるように、戦術を磨いておかないとね!