100人の諭吉

弟から借りた100万をFXで倍増させるブログ

1日10pipsチャレンジ始まる!

Youtubeデビュー

コロナが収束しつつある今日この頃ですが、相変わらず儲かってません!(笑)でも在宅勤務で時間はたっぷりとあるので、1日に10pipsを何とか奪い取るという10pipsチャレンジを始めました。一日中、パソコンの前に張り付いてチャートをにらんでるわけです。取引してるだけではヒマな時間がつぶしきれないので、その取引の様子の動画もアップロートすることにしました。


【100人の諭吉】1日10pipsチャレンジ【20200519】 

今回の成果は8.3pipsの2580円です!

 

教育効果あり!

今までの課題として決裁・損切りができてないということがあったのですが、この10pipsチャレンジを初めてから、毎日の取引の量が増えています。

これまで中長期の取引だったので、ひどいときには月に2回ぐらいしか取引していない時もありました。それだとね、やっぱりエントリー・決裁・損切りの練習が足りてないんですよね。

やっぱりこういうものって多く取引をしないと学べないものだと思うので、このチャレンジを始めてよかったなと思いますね。

今は1万単位ぐらいでしかやってないので、1日中チャートに張り付いて1000円ぐらいしか儲かってないのですが、経験値を積んだからもっと単位数を増やしていこうと思ってるので、まあ効率もよくなってくるかなと思います。

まあ先週から始めたばかりなのでじっくりとやっていこうと思います。