100人の諭吉

弟から借りた100万をFXで倍増させるブログ

3万単位分、ナンピンしますた。

108.988で3万単位ナンピン

まあ誰もが想像していた通り、日本時間ではずーっとえげつないレンジ幅でヨコヨコしていたので(スキャルしてる人できょう利益出せた人はすごいよね)、予定通り欧州時間前に3万単位ナンピンしました。これで平均建値は108.681の合計6万単位というポジションになりました。その後は、欧州時間からやや下げ始めて、109を目指す流れはいったん小康状態になったのではないかという感じですね。

何としょっぱいアメリカの指標

それと同時に驚いたのは、何とも判断に困るアメリカの指標結果とマーケットの反応ですよ。これじゃあ木金の指標でどんな動きをしそうなのか判断できないじゃん!こんな狭いレンジでヨコヨコしてるんじゃ、テクニカルの分析なんて役にも立たないしね。このままモンモンしながら今晩の指標結果を待つしかないのかもしれないですね。

日本市場の動きが気になるなぁ

そして、ここからはまた僕の得意な希望的観測、だったらいいなぁ、なのですが、今日の日本市場は案外ズルズルと下げてくるのではないかと思います。

というのも、今晩と明日の指標に向けてポジションを調整してくる人もいるはずで、ドル円の売買比率は買いの人の方が多いので、売り注文の方が多くなるはずです。

また昨日の欧州&北米市場では結局109円の壁を一度も超えることなくヨコヨコしつつ、一瞬ではありますが、108.75まで下げたわけですから、109円超えはやっぱり無理だったかという、あきらめムードも漂っているかと思われます。

…そんな妄想をこねくりまわすと、日本市場では108.75ぐらいまでズルズルと下がる、もしくは一瞬108.7を切る展開もあるのではないかという結論になるわけなのですね。

まあどちらにせよ、結局は指標の結果次第だと思うので、今からその時をゆっくりと待ちますか。