100人の諭吉

弟から借りた100万をFXで倍増させるブログ

なるほどね、そう来るか…『ドル円109円台!』

ついに攻めたか、109円の壁

いやーついに109円の壁をアタックする動きが出ましたか…含み損はがっつり2万円ですよ、いやはや。まあね日本時間でも108.7ぐらいをジリジリしてたから、なんかやな感じだなと思っていたら、まあ行きましたね。

精神面は強化済み、いつナンピンしてやろうか?

昨日のブログで書いたとおり、マイナススワップによる精神攻撃はもう僕には効きません。どれだけジワリジワリと精神攻撃を仕掛けても、完全な論理武装済みですから。むしろ虎視眈々とナンピンを仕掛けるタイミングを待ってるぐらいの心の余裕です。

今のところ3万単位しか持っていないので、レバレッジ的にもかなり余裕があるので、これから攻めてやろうと思っています。

今週末にかけて荒れ模様か?

アメリカの経済指標はそれほどよくはない状況が続いています。だからみんな大きく円安に振れないだろうと薄々はわかってるんだけども、かと言ってドンっと下げるほどの悪いわけでもない。それがゆえにこれまで10日間ぐらい本当に狭いレンジの中がうろうろしてきたと理解してます。

今週は水木金と大型指標が立て続けに発表されます。この指標たちが今後のドル円の同行の分水嶺になるのではないかとにらんでいます。

やっぱりアメリカ経済は悪いんだということになれば、ドンと下げるかもしれませんし、いやいや、回復傾向に転じているぞということになれば、さらに円安に進むのではないかと。

まず1つ目のインジケーターは今日夜のアメリカの指標たちの結果でしょう。そこで結果が悪ければおそらく木曜&金曜の指標あまり期待できないですから。

つまり、僕の戦術としては、このままヨコヨコだったら、指標前に3万単位売り増そうと思います。で、指標結果がよければ、追加した3万単位は損切り。そしてまたもとの塩漬けショーターに戻る。もし、指標結果が悪く、円高になれば、さらにピラミッディングを仕掛けていこうと思います。

…さーてどうなるか楽しみです。