100人の諭吉

弟から借りた100万をFXで倍増させるブログ

がんばれ、僕のお豆腐メンタル

ポジション増やしたよ!

前回のブログで今週の予定を立てた通りに、2万単位を追加で欧州時間にショートしました。
これで合計で5万単位で、おおよそのポジションの平均値は108.5になりました。
で、なかなかいいポジションでピラミッディングできたかなと思っていたのですが、108.0辺りをウロウロするだけで一方に下がらない!!
それどころか、含み益が減っていくではあーりませんか!ギギギ…

どういう取引を目指してるんだっけ?

昨日ブログに書いたにも関わらず、目の前の含み益がピコピコするだけで、あれ?決裁したほうがいいんじゃないのとかビビッてしまうわけですよ。朝と比べて、含み益が半分以下になってるじゃんって。
こんなときに僕のお豆腐メンタルはやられそうになるわけですよ。そんなときには般若心経を唱えて心を落ち着かせる…ではなくて、最初に計画していたプランは何だったのかを振りかえるべきだと思います。

これから長期で下がるだろうと思ってはいますが、そんな下げ一辺倒ではないでしょうからピコピコもすることもあるでしょうし、下がらないかなぁなんて思ってチャートを見てても下がらんわけです。
ドルの需要が落ち着いたようなので、そんなに上がることはないと思っていますが、昨日ブログには最悪今まで稼いだ20万を失ってもいいぐらいの気概でがんばろうと書いたはずなわけですよ。

ここでどっしり構えてないと、今から待っているであろう大きな利益を逃しかねないわけです。昨日も書いた通り、112円になっても20万の含み損で耐えられるわけですから。
耐えてくれ、僕のお豆腐メンタル!!