100人の諭吉

弟から借りた100万をFXで倍増させるブログ

大したエンターテイナーですよ、ドル円さんは。

一瞬プラ転させてから、-1万円の含み損へ。

ほんと、大したもんですよ、ドル円さんは。僕の持ってるポジション知ってて遊んでるんじゃないかと思うくらい。朝から元気よく下げて、108.25ぐらいまでいって、おぉ、やっと含み益が出て、よしよし、これから下がってくれよと思ってたら、そこから元気よく108.7を目指す元気。たった50pipsの動きではあるけれでも、いやー一瞬ぬか喜びさせて、そこから落としてくる、まさに教科書通りのエンターテイナーですわ。

また我慢の日々なのか…

とはいえ、108.7の壁も厚いようで、今のところはじかれているようです。さてこれからどうなるか、またこの結果を見た日本市場がどのように反応してくるのか、楽しみではあります。そりゃもちろん下がってくれるのを期待してるんだけど。まあここも、昨日ブログに書いたとおり、レンジを下回るまでガマンでナンピンは致しません。

FXのレバレッジを有効に使えているか?

まあやることはないけど、FXが好きなので仕事中も考えちゃうわけなんだけど、今までの取引だとあんまりレバレッジの恩恵を受けている取引はできてないんじゃないかと。いままでの取引では最高のレバレッジは10倍程度で、上限の25倍まではイケてないわけです。もちろんピラミッディングでハイレバにしていく予定なんだけど、そこまで何回もエントリーもできていないわけで。もう少しエントリーするときのポジション数とか、もっとレバレッジを有効に使えるようにしていきたいなと思います。