100人の諭吉

弟から借りた100万をFXで倍増させるブログ

身動きがとれないでござるよ

108.375でショートしてるのは私です!

前回ピラミッディングを失敗した直後にぶち込んだ108.375のショート3万単位がジワリジワリとマイナススワップを蓄えつつ、しかし、108.5から108.9のレンジでウロチョロしている今日この頃では何もできずに、じっと耐え難きを耐え、忍び難きを忍んでいるのであります。

レンジ下抜けするまでは

まあ3万単位しか持ってないから、もっとショートでナンピンしていってもいいんだけど、前回のピラミッディングで学んだことは「レンジを抜けるまではガマン」。これに尽きるのであります。ここで希望的観測に基づいてまたショート重ねていって、日々溜まっていくマイナススワポにギギギ…となるのは目に見えてるからね。ガマン、ガマン。

スワポの魔力

こういうときにつくづく実感するのはスワポの魔力ってすごいなってことですよ。スワポがプラス、つまりロングポジションの時には、「どうぞ、どうぞ、ゆっくりしていってね!」なんだけど、マイナスになってるときには、もう早く決済したくてしたくてしょうがないわけ。冷静に考えてみると、たった1日あたり-1pipsだけなんだけど、なんかたまってくると不安になるよね。たぶん、これもメンタルを鍛えないといけない部分でしょうね。スワポで稼ごうとしているわけじゃないんだから、そこはドンっと構えてないといけないんでしょう…しかし、気になる…