100人の諭吉

弟から借りた100万をFXで倍増させるブログ

もしかして僕、MACD全然わかってない?

エントリーのタイミングがとにかくクソ 最初からお下品な言葉が出てしまったのですが、本当にビックリしました。自分でも信じられないぐらいに。まあつまり負けて10pips損切りしたんですけど、エントリーしたあとほぼずっとマイナスのまま、ほぼ日の目を見ぬ…

10pipsが取れないどころか、損切りです!

1日10pipsチャレンジ続いてます! 続いてますよ、続いてますけど、負けてます!(笑) 今回チャレンジした時は、1日で50pipsぐらい上げて、ロングで挑戦していたにも関わらず損切りをして―6.3pipsの損失を出すという取引でした。 今回の大きな反省点としてエン…

1日10pipsチャレンジ始まる!

Youtubeデビュー コロナが収束しつつある今日この頃ですが、相変わらず儲かってません!(笑)でも在宅勤務で時間はたっぷりとあるので、1日に10pipsを何とか奪い取るという10pipsチャレンジを始めました。一日中、パソコンの前に張り付いてチャートをにらんで…

耐えたよ、お豆腐メンタル!

耐えたけど、ヒリヒリでした… 昨日の相場は本当にメンタルが試される相場でした。含み益が出ていたタイミングから始まり、欧州時間ではかなり円安に振れ、含み損が出る時もありました。でもね、鉄の意志で決済をせずに何とか乗り切りました。まあ本当はかな…

がんばれ、僕のお豆腐メンタル

ポジション増やしたよ! 前回のブログで今週の予定を立てた通りに、2万単位を追加で欧州時間にショートしました。これで合計で5万単位で、おおよそのポジションの平均値は108.5になりました。で、なかなかいいポジションでピラミッディングできたかなと思っ…

おひさしぶりぶり

おひさしぶりぶりざえもん。 おおよそ100日近く更新していなかったのですが、その間にもブログに来てくださる人がいるようなので、勇気を出して更新することにしました。今の100人の諭吉の口座残高は122万程度です。しかも含み益も出てるよ! なんか仕事が忙…

今までの利益が吹き飛ぶ含み損

いろいろありましたが、まだ生きています おおよそ2週間前に更新して以来、年末のために仕事が忙しくてほぼ放置しておいたのですが、その間にドカンと円安に振れてそこから本格的な塩漬けになっていました。一時期は-12万円の含み損という、100人の諭吉のゆ…

サクッとショートしたいなぁ、だがしかし…

120.6まで上がりますか…これはレンジ相場? 120.0近くまで下げてちょっと安心させて、そしてまた120.6まで上がるというこの心理攻撃にもう僕は負けません(笑) 最近やっとゆっくりチャートを見れるようになって思っているわけですよ、これはまたレンジ相場な…

ユーロ円・120円、難し

なんということでしょう!また含み損 最初のポジショニングからおおよそ1か月がたちますが、いまだに含み損状態! ユーロ円119.777で4万単位ショートのままで全く進展なし!なんというか、狭いレンジで値動きしてる相場がずっと続いている感じです。 4万単位…

べ、別にロスカされたんじゃないんだから///

海外出張行ってただけなんだからね/// いやーおおよそ2週間更新できませんでした。決してロスカされたりしたわけではなく、仕事が忙しすぎてFXする時間もなかったわけですよ。まあどっちにしろ塩漬け状態だからやることもなかったんだけどね(キリッ 119.77…

浮気してしまいました…

ユーロ円に手を出してしまう… 昨日の記事でユーロ円が気になることは書きましたが、ついに実行に移してしまいました。ユーロ円、119.541で2万単位ショート。やはり決め手は、チャートが下がっていきそうな感じだったのと、最近(日足)で見た時の最近の底が117…

ボス(弟)の読み当たる!?

下がってるじゃあーりませんか! 昨日のブログでふれたように、突然、ボスから連絡が入り、言われるがままに損切りを決行しました。yukichi-100.hatenablog.com そして仕事から帰ってきてみてみたら、下がってるーーー!! 実は昨日損切りしつつも、「まあど…

ボス(弟)から連絡が入る。

そのポジションで大丈夫か? あんまり弟とは連絡をとっていないのですが、久しぶりに連絡が来たなぁと思ったら、「今のポジション結構高値な感じがするけど大丈夫?」とのコメントをもらっていました。まあ一応、レバの低くしておいたし、そんなに危険ではな…

109.038で4万単位ロング!

もう耐えられまへん…ロング! 先週数日間ポジションがなかったことから禁断症状が出てきて、もうポジションを持ちたい衝動が抑えられませんでした。残念ながら僕の右手は静まりませんでした(笑) いちおう109円の壁は厚いみたいで、今日は109.0から大きく下回…

今週はどうなるのか?ロング?ショート?どっちよ?

109.22で先週を終えて、からの? 今週どのような動きをするのか、本当に気になります。ポジション持ってないのに、夜も眠れません(笑)109.22からロングをする気にもなれないけど、一方でショートする感じでもない。とりあえず、109.0ぐらいまで下がれば、お…

逃した波は意地でも追わねぇ

でっかい波でしたね、本当に(涙) 109.5まで攻めるって、マジかよというのが、最初の感想でした。確かに、円安になる感じではなかったのですが、まさかそこまでいくとはね…たらればの話なのですが、日本時間でグググと108.7ぐらいまで下がったときにロング…

待てる投資家でありたい(キリッ

109円切ってきましたか 昨日、かなりいいレートで決済してから、ずっとポジションを持たずに静観していたのですが、やはり109はきつかったのか、109.0の周りでちょろちょろし続けたのち、アメリカ市場では完全に108円台に入ってしまったようです。 今は待ち…

うれしい悲鳴だよっ!

うれしいサプライズ これまでかなり動かない相場で苦しめられ、さらにピラミッディングをしてもほぼ同値撤退をするというシブイ取引をずっとしてきたのですが、やっと初めてほぼ思い通りの取引ができました。 108.57で5万単位と108.774で5万単位の合計10万単…

108.57でロング5本入りましたッ!

今度はロングで。 金曜のアメリカ時間を皮切りになんとなく、円安の流れになってきているようなのですが、今後の戦術はロングにしようと思います。 108.5の(おそらくあるであろう)壁を越えて、次のレンジ帯に入ったと判断して、すでに108.57で5万単位ロン…

ピラミッディング、また失敗!

108.20で6万単位追加からの… 金曜日の21:30に指標が発表され、大きく改善されていないものの、円安に振れる。 今まで約2週間の流れから、アメリカ経済のファンダメンタルは弱い、一時的に上げただけで、また下がると読み、108.20で追加の6万単位をショート。…

よくわからないけど、円高になったね。

再び…なんなんだろう いやー、マヌケなコメントで申し訳ないのですが、何で円高になったのかよくわかりません!なにかズルズルと円高になっていったようなのですが、何か大きなトリガーになった指標はないようですし、でもその割には108.8だったり、108.5の…

指標でたけど、どう判断したものか?

まずはお疲れ様でした。 今回、21時半の発表では満足できずに27時まで起きてチャートをにらんでいた方も多いのではないでしょうか?まずはお疲れ様でした。そしてこうツッコミたいんじゃないかと思います、「なんなんだよ!いい加減にしろよ」と。 27時の指…

3万単位分、ナンピンしますた。

108.988で3万単位ナンピン まあ誰もが想像していた通り、日本時間ではずーっとえげつないレンジ幅でヨコヨコしていたので(スキャルしてる人できょう利益出せた人はすごいよね)、予定通り欧州時間前に3万単位ナンピンしました。これで平均建値は108.681の合計…

なるほどね、そう来るか…『ドル円109円台!』

ついに攻めたか、109円の壁 いやーついに109円の壁をアタックする動きが出ましたか…含み損はがっつり2万円ですよ、いやはや。まあね日本時間でも108.7ぐらいをジリジリしてたから、なんかやな感じだなと思っていたら、まあ行きましたね。 精神面は強化済み、…

塩漬けショーターのメンタル

増え続けるマイナススワップ… 3万単位をショートしてすでに2週間がたちます。マイナススワップはついに4000円の大台に乗りそうです。ギギギ…ですよ、ギギギ…もしこのながーいレンジ相場の末に、円安に振れてしまった日には、もうどういうメンタルでこの増え…

大したエンターテイナーですよ、ドル円さんは。

一瞬プラ転させてから、-1万円の含み損へ。 ほんと、大したもんですよ、ドル円さんは。僕の持ってるポジション知ってて遊んでるんじゃないかと思うくらい。朝から元気よく下げて、108.25ぐらいまでいって、おぉ、やっと含み益が出て、よしよし、これから下…

身動きがとれないでござるよ

108.375でショートしてるのは私です! 前回ピラミッディングを失敗した直後にぶち込んだ108.375のショート3万単位がジワリジワリとマイナススワップを蓄えつつ、しかし、108.5から108.9のレンジでウロチョロしている今日この頃では何もできずに、じっと耐え…

ピラミッディング、失敗

失敗して帰ってきました。 前回の記事でピラミッディングを勢いでしてしまい、そのまま対応方法を決めれぬままブログを更新して、もう2日たちました。そのあとに何が起こったかをダイジェスト版でお届けすると… 108.25で逆指値を入れる。±5pipsで推移する日…

ピラミッディング行けるか?

含み益、増える! いや、久しぶりにブログを更新します。こういう投資系のブログって「更新されない、イコール、死亡」っていうパターンが多いと思いますが、安心してください、生きてますよ!その間に含み益が増えて、一時期は2万5千円ぐらいまで増えてまし…

このままいけるか?!

含み損が2万円! いやー含み損が減るっていいですね。107円台を死守して、これから107.6を攻める感じでいいですね!ただくそポジさんによると107.6のところに売り注文がどっさりあるようでして、なかなか上抜けするもの大変そう。さらにそっから上に行くにも…