100人の諭吉

弟から借りた100万をFXで倍増させるブログ

逃した波は意地でも追わねぇ

でっかい波でしたね、本当に(涙)

109.5まで攻めるって、マジかよというのが、最初の感想でした。確かに、円安になる感じではなかったのですが、まさかそこまでいくとはね…たらればの話なのですが、日本時間でグググと108.7ぐらいまで下がったときにロングしようかと思ったのですが、いや、まだまだ、ダマされませんよ!と見送ったのでした。はぁ、でっかいいい波を逃したよね。

一旦冷静になって、次に備える

今回の流れで、109.5を攻めるだけの環境が整ったと判断して、次の機会を待とうと思います。つまり、また109円台前半まで下がってきたときに、今度はポジションを持とうと思います。かなり勢いよく値動きしたので、その分また揺り戻される可能性もかなり高いと思います。その時には、多くのポジションを持たなくても、少しでも利益が取れればラッキーぐらいの心意気でロングのポジションをとってみたいと思います。

もちろんその揺り戻しに合わせてショートで攻めるというのもありだと思うのですが、それだと短時間での取引になると思うので、ちょっとそこまでチャートに張り付いていられないので、まあその選択肢はナシということで。

逃した波は意地でも追わねぇってタイトルでも書いたけど、でっかい、いい波だったなぁ…