100人の諭吉

弟から借りた100万をFXで倍増させるブログ

109.038で4万単位ロング!

もう耐えられまへん…ロング!

先週数日間ポジションがなかったことから禁断症状が出てきて、もうポジションを持ちたい衝動が抑えられませんでした。残念ながら僕の右手は静まりませんでした(笑)

いちおう109円の壁は厚いみたいで、今日は109.0から大きく下回ることはありませんでしたが、アメリカ市場が休場だったのでまあ、大きく動くこともなく一日が終わったという感じでした。

今日のアメリカ市場はどう反応するのか?

今日の休場明けのアメリカ市場で大まかな流れが決まるんじゃないかなぁと思います。なんとなくですが、休場明けは大きくポン!と動くパターンが多い気がします。で、ポンと動き出してそのままその方向にズルズルズルと動くっていう感じで。

まあやっぱり期待としては、取引開始とともに+20pipsぐらい飛んで、そこから109.50を攻め、そこから上も目指すという感じだとおじさん、うれしいですね。

その一方で、下に抜けた場合は、またちょっと困っちゃうんだよね。まず、なんで下に抜けるのかを理解するのが、大変そう(笑)現状、保有単位数は少ないから、ナンピンするつもりでずっと持ってるつもりだけど、どれくらいまで下がるのか。まあ108円台前半まで下がることになっちゃうと、どれだけ下がるのか、ちょっと怖くなってナンピンしづらくなっちゃうし。

今日は指標もないので、外部刺激がない状態で、マーケットがどっちに動くのかを見て、それで、みんなが感じている方向性みたいなものを感じ取れたらいいなと思います。