100人の諭吉

弟から借りた100万をFXで倍増させるブログ

ボス(弟)から連絡が入る。

そのポジションで大丈夫か?

あんまり弟とは連絡をとっていないのですが、久しぶりに連絡が来たなぁと思ったら、「今のポジション結構高値な感じがするけど大丈夫?」とのコメントをもらっていました。まあ一応、レバの低くしておいたし、そんなに危険ではないと思うけど、まあ確かに今日もイマイチ伸びなかったし、上げどまり感もあるのかもしれない。

三者から見たマーケットの最近。

弟とは昔、一緒にFXをしていたのですが、大負けのあと久しくマーケットから離れていました。なので、弟もそれなりにマーケットの理解もあって、その彼が高値な感じがするというのは、もしかしたら本当に高値なのかもしれません。まあ最近ちょっと儲かったから僕が調子に乗ってる感は否めないですし、そういう意味ではちょっと冷却期間を置いた方がいいのかもしれません、取引をしないという選択肢があるのも、兼業トレーダーの強みのひとつであるはず。

ということで早速持っていた4万単位すべてを損切りをしました、-1960円。

4万単位という数。

今回の取引では4-4-8-8の合計24万単位、最後のレバにしておおよそ25にするという流れでピラミッディングを仕掛けていこうと思っていました。損切りした分は本当に一番最初の4万単位分で、斥候みたいなもんですよ。なんで損切るにしてもそれほどダメージでもなかったんで、まあよい感じかなと。また次回エントリーするときにもこの4-4-8-8フォーメーションで攻めていこうかと思います。