100人の諭吉

弟から借りた100万をFXで倍増させるブログ

浮気してしまいました…

ユーロ円に手を出してしまう…

昨日の記事でユーロ円が気になることは書きましたが、ついに実行に移してしまいました。ユーロ円、119.541で2万単位ショート。やはり決め手は、チャートが下がっていきそうな感じだったのと、最近(日足)で見た時の最近の底が117.0ぐらいで下がるとしたら2円近く下がりそうだったことでした。確かにドル円も下がっているのですが、108.0という壁がどうも分厚そうで、やっぱりショートする気になれません。

恐ろしくいいタイミングだったボス(弟)のひとこと。

2日に渡りボスについてはブログに書きましたが(詳しくは下のリンクをぽちっとな!)、なんか恐ろしくいいタイミングで来てるのが怖いぐらいです(笑)
yukichi-100.hatenablog.comyukichi-100.hatenablog.comさらにボス曰く「これは完全に105-110のレンジ相場ですよ(キリッ!」とのこと。

…これはね、さすがに僕は疑っています、ボスの啓示とは言え、105円はないんじゃないかと。とはいえね、神がかり的なタイミングで相場の切り替わりを予言してるからね、このお言葉をぞんざいに扱うわけにもいかないわけで(笑)

119.5の攻防がどうなるか?

いまブログを書いている時点(6:45ぐらい)では、119.50を上抜けするかどうかの攻防を繰り広げています。ショートしてる側としては、この攻防を防衛して、下抜けの戦いをしてくれると、ポジションを増やしていく環境が整ってくるかなぁという感じです。その一方で、最近ずっと下げばっかりなので、どっかで反発することもありうるのではと警戒しながらの取引になりそうです。

早くここを抜けて、117を目指したピラミッディングをさせてくれよぅ!