100人の諭吉

弟から借りた100万をFXで倍増させるブログ

ユーロ円・120円、難し

なんということでしょう!また含み損

最初のポジショニングからおおよそ1か月がたちますが、いまだに含み損状態!

ユーロ円119.777で4万単位ショートのままで全く進展なし!なんというか、狭いレンジで値動きしてる相場がずっと続いている感じです。

4万単位なので、まあざっくりとレバ4倍ぐらいで、これからどっちに振れるか分からない状況だと次の一手を繰り出しにくいなぁと思っている状況のまま、はや1か月ですよ。

スキャルピング…?

こういう状況が続くと、ついつい遊びたくなってしまうのが人の性。

ついついスキャルピングでもしてやろうとも思っちゃうわけですよ、いちおう、このブログでも宣言している通り、1年で倍増したいなと思う以上は、1ヶ月で7%ぐらいの利回りを目指していかないといけないわけで。しかし現実は過去3カ月ぐらいで8%の利回りとかなり渋い状況。

いたずらに新しい手法を試せばいいというわけではないのですが、あまりに進展がないというのもちょっと問題なわけでして。

そもそも、このポジショニングも自他ともに認める、『浮気』から始まったわけで、結局、どうすればいいのか、いまいち明確にはなってないのであります。

仕事が忙しいことを言い訳にして今まで特に手を打ってこなかったのですが、そろそろ何か対抗策を考えていくべきなのかもしれません。

なんかとりとめのない内容になってすいません、でも、素直な気持ちをメモって置くことも大事だと思うので、今回はこんな感じで。