100人の諭吉

弟から借りた100万をFXで倍増させるブログ

おひさしぶりぶり

おひさしぶりぶりざえもん。

おおよそ100日近く更新していなかったのですが、その間にもブログに来てくださる人がいるようなので、勇気を出して更新することにしました。
今の100人の諭吉の口座残高は122万程度です。しかも含み益も出てるよ!

なんか仕事が忙しかったり、年末年始だったりで更新できてなくてすみません。
これからはもう少しがんばります。

Account_Status_20200330

20200330の口座状況


ドル円3万単位・平均109円でショート中

Position_20200330

20200330のポジション状況

長い目で見て、これからドル円は下がるのではないかと見て、ショートポジションを増やしていく予定です。
先週の失業保険申請数でも驚きの300万越えということで、実体経済にも影響が出始め、2番底を目指すのではないかと思ってます。

今週金曜日にも失業率の発表がありますが、そこで悪い数字が出てくるのは当たり前なんだけど、どんな結果が出ても円安に振れることはないのではないかと想定してます。

予想よりもいい数字が出ても、「まだ影響が数字となって出てないだけ、これから悪くなることはわかってる」ってな反応になるのではないかと。

むしろ逆にインパクトのある数字、10パー超えみたいなのが出ることによって「ついに実体経済にも影響が…」と再認識されて下がるんじゃないかと思うわけです。

その希望的観測に従って、金曜日の発表に向けてMACDさんを見ながらポジションを増やしていこうかなと思います。

 

どこまで増やす!?

まあ前回まで行った102円ぐらいまではかなりの高い確率で下がるのではないかと思います。当然のことながら一本調子で下がりはせずに上下ピコピコするんだろうけど。


僕が早まってショートしてしまった105円がいったん抵抗になりそうな気がするので、105円ぐらい前までにある程度のポジションを整えておきたいなと、できたら10万単位ぐらいまで。
(10万単位、平均107円ぐらいでポジション取れれば、最悪112円にまで円安に振れてしまっても50万の含み損になるだけだし)

 さらにそこで105円を突き抜けるのを確認できれば、さらに売りまして102円を攻めるのをジックリと眺めたいなと。


ボス(弟)からも最悪今までに増やした20万はなくなってもいいというお墨付きをいただいているので、今週はそんな攻めの1週間にしたいなと思います。