100人の諭吉

弟から借りた100万をFXで倍増させるブログ

今までの利益が吹き飛ぶ含み損

いろいろありましたが、まだ生きています

おおよそ2週間前に更新して以来、年末のために仕事が忙しくてほぼ放置しておいたのですが、その間にドカンと円安に振れてそこから本格的な塩漬けになっていました。一時期は-12万円の含み損という、100人の諭吉のゆえんである100人を切っていました。

ボス(弟)からもそんなんで年末を迎えて大丈夫か?という連絡も入り、ちょっと更新しておこうかと。

今は-7万円の含み損

最近は円安も落ち着いてきて、現在は-7万円の含み損ですが、この年末相場を踏まえてどのような対応をとっていこうか、考えています。5万単位しか持っていないので、もっとナンピンしてもいいのですが、なんか120円の壁も堅そうです。(あ、ユーロ円を取引しています)

そう考えると全然ポジションが取れないわけで、困っちゃうんですよ。

でもその一方で122円台にもあんまり滞在できてないんですよ、3泊4日ぐらい。ドル円は109円台に押しあえげられてからはずっと109円台に滞在できているのとは対比的ですよね。

もうちょっとショートしていいですか?

いま僕の平均建値は120.0でそこまで下がるのはかなり時間がかかるかもしれません、さらに利益を出すとなるとなおさらです。そうすると撤退戦略の一つとして、ナンピンを繰り返して、平均建値を下げていくというのも一つ試してみて面白いのかなと思います。ちょっと…ボスにお伺いを立ててみようかなぁ…