100人の諭吉

弟から借りた100万をFXで倍増させるブログ

ポジション増やしたよ

レバ3倍だよ!

えぇ、結局ポジション増やしたよ。チャートもいい感じだったしね。でもチキンだからレバ3倍分しかできなかったけどね。新しく増やしたポジションは含み益を出しているし、いいタイミングで増やせたんじゃないかと思うわけですね、うんうん。

ただ、今回このポジションを増やしたことはナンピンなんだろうか?

いやね、昨日のブログでは「ナンピンできず」って書いたんだけど、どうもナンピンではない気がするんだよね。そりゃ、確かに含み損が出てる時にさらにポジション増やしたけど、別にその後に含み益が出たらすぐに決済するつもりもないし。

ナンピンドルコスト平均法

どっちかというとドルコスト平均法の方が近いんじゃないかなっていう気がしてるわけです。まあナンピンドルコスト平均法の違いを明確に説明できないし、というか、そもそもナンピンは何を目指した手法なのかとか、自分の中の定義というか、そういうものがまだはっきりしてないからからなんとも言えんのだがね。時間あるときに、ナンピンドルコスト平均法の違いをはっきりとさせたいなと思うわけです。まあ週末の宿題ですよ

明日はどうする?指標もあるし、金曜日だよ…

まあそういう堅苦しい話は別の機会にしておいて、まだレバ3倍だからあともう少しポジション増やしていきたいんだけど、明日は指標もあるし、金曜日だからあんまり気分が乗らないんだよね。指標は今までの流れをガラッと変えるからあんまり好きじゃないし、金曜日っていうのも次の週からまた違う相場観になったりしそうな気がして、なんかね…

とは言え、明日は明日の風が吹くってわけで、じっくりチャートとにらめっこして、いい感じになったらいっちゃう?いっちゃいいますか!(笑)